FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

山から下りる朝、早めに7-11のレジに並び 9時のバス券を購入。

朝食をすませ宿をチェックアウトし、荷物を背負ってえっちらおっちら階段を登り、さてやれやれとバスに乗り込んだが出発しない。。。  故障だとな。。。 


      あ、そう。 まぁ そんなもんさな。。。


次のバスが11時なので、さっさと払い戻しして、これぞラッキーとばかり嬉々と客引きをしている白タクを捕まえる。バスより50台湾ドル高い(50ドルは170円くらい)が いいじゃないか、それくらい。
白タクといってもマイクロバス。満足行く人数が揃ったので出発というところで、今度はこの車も故障だってさ。。。(登山電車は現在も線路不通になったまま 復旧の予定はない)


          へ、あ、そう。。。 まぁ そんなこともあるよな。。


他 探そうかという所へ、運ちゃんの娘さんが別の車を回してくる事になり しばし待って 娘さんの車で山を下りる事になった。
近道してくれたのだが、山道カーブが多く ぐるりぐるり回っているうち 奴豚は車酔いする。

それでも1時間45分程で嘉義の駅へ到着し 11時半発 台中往きの普通電車に乗り込んだ。


台中まで約2時間。お年寄りに席を譲ってゴトゴトと休日の普通電車に揺られ 暖かい台中に到着なり。
台中には二泊の予定。

明日は 日月潭へ日帰りするのである。








この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg