FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

12月9日

DAY20:モンジョーパクディン 標高2840ー2610 宿泊先:パクディンゲストハウス


DSC09994 copy
トントンと下ってパクディンへ。
早い時間に着いたので宿を物色。あちこち回って 部屋代はサービスでタダというゲストハウスのトイレ付きの部屋に決める。シャワーは冷水ならタダで良いというが遠慮。

3泊すると言ったら向こうから値を下げてくれた。
DSC00002 copy

パクディンもモンジョ同様、日照時間が短い。日が陰ると寒い寒い。。。
ストーブに火が入るまでお茶して 口がさみしいのでクッキーの食べ比べをしてみた。
写真は右から美味しい順。


ロッジの食堂はどこもこんな感じ。中央にストーブがある。
   DSC00003 copy   DSC00004 copy

部屋代はタダだったが、この宿 食事が残念であった。
若い宿主の努力と夢に向かって頑張る熱意は伝わってくるんだが、料理の腕前は 。。。
どれも美味しくなかったのでインスタントラーメンなら間違いないだろうということで 淋しくラーメンをすすっていた。




12月10日

DAY21:パクディン2日目

荷を担いで高みを目指すのとは違い、大した目的もなくダラダラ散策するのは、どうも気が入らず。

裏山に登ってみる。脇の小道を歩いてみる…。でもすぐ戻ってきてしまう。今日は雲で日の光すら届かない集落は超寒い。
戻っても部屋は寒く。。。



12月11日

DAY22:パクディン3日目

パクディンにはモネストリーがあるのでエッチラ登って行った。
子供達が修行中。食堂で静かに食を取る子もいた。
野良犬を従えさらに散策。

ぐるりと大回りして着いた集落で昼食。ここは美味しかった。
そのまま食堂に居座って夕方までトランプゲームなり。

天気が優れない日が増えてきた。冬到来かな。。




本日のお会計:ロッジ3泊分 4310 + クッキー250


この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg