FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

明日はイヴ。。

………… 。ってこったぁ、奴豚の誕生日。ふぅむ…。


…。ま、その為にネパールへやって来たんだが。

今年の半ばに「50歳の誕生日はヒマラヤで迎えたい!」と宣言して、海外に散らばっている友人達に「ネパールで誕生会やるんだけど参加できる人は?」と連絡して、、場所もカトマンズに赴任した友人宅と決まって、、、

みんなこのシーズンは忙しんだから 無理さね、カトマンズに集合って。


カトマンズの友人家族だって「ウチでクリスマス&誕生会?いいじゃない! 僕達は留守にするけど 自由にやって」って、彼らもクリスマス休暇を過ごしにアメリカへ旅立って行った。


20131223131634a62.jpg
、先日から我々は2人ぽっちでカトマンズにてドッグ&ハウスシッターである。
2人ぽっちと言っても、お手伝いさんと庭師付き、そしてこよなく愛する老犬"クイン"が一緒で楽しい。クインのBF 隣家の雄犬"ベリー"も加わり賑やかである。

20131223131639a58.jpg 20131223131625df7.jpg 20131223131633893.jpg


14日にエベレスト近辺トレッキングから戻り、一気にブログをアップして、フト,,このところちっとも走ってないことに気付く。山歩きとランニングは全く別物で、トレッキング開始してすぐに 幾らマラソン走っているからといって山登りが人より速いかとか身体が出来ているかとかは全然違うのだなぁと実感した。(1週間もしたら山登り向けの身体に仕上がったが。。)

逆にトレッキングから戻って走れる身体に鍛えられたわけでもなく、やはり走らにゃアカン。。身体は夫々 担当分野が分かれている。ということで昨日実に久々 ランニングに出た。街を離れるまでは排気ガスや土埃がひどく不快ではあったが、裏山へ出れば 景観はさほどでもないが充分走れるトレイルがあった。野良犬達も比較的おとなしかった。



時差で皆様 それぞれ違うクリスマスをお迎えのことと存じますが、、、


世界中の皆さんに 《 a MERRY CHRISTMAS ! 》




【】
takechan さん、こんにちは。
コメントと奴への祝いの言葉ありがとうございます。
クリスマス終わっちゃいましたね、シドニーは夏のクリスマス。
今年はアラスカで寒さも雪も味わったから充分ですね。
カトマンズは朝晩寒いです。日中も家の中は寒いー。
何かと不便が多い所ですが、不便さが楽しめるよう極めたいと思ってます。
良いお年を!
【Merry Christmas】
牛美さんメリークリスマスです。
そしてお会いしたこともないけど、
奴豚さんお誕生日おめでとうございます。

ヒマラヤで50歳のお誕生日ですね。
集まってくれた人は少ないかも知れませんが、
二人で健康に迎えられるのが一番です。
牛美さんの時は何処で迎えますか?

今年はよしさんたちも、牛美さんもヒマラヤでしたね。
まあ二人には負けるけど、
アラスカで過ごせたので良しとします。
一応来年も戻るつもりでおりますよ。

来年何処かでお会い出来るかしら?
お体に気をつけながらマラソン楽しんで下さい。
良い年を迎えられることを願っています。
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg