FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

預かっている大事な愛犬が、2日前から咳をし始めた。

始めは咳とは思わず、庭で拾い食いして喉に何かが引っかかって吐き出そうとしているんだろうと思っていた。
が、ネットで色々調べていて、これは咳なのでは?と思いだしたのだ。

そういえば、先日鼻水たらしてクシャミしてたしな。。。
風邪ひいたか。。。
食欲もあるし一見元気そうだが、夜間に咳をし出すとこちらも眠れん。(同じ部屋で寝てるんで。。。)
咳込んでる姿は辛そうだ。


問題は、彼女が高齢だということ。13歳にしては元気だが。
若ければほっときゃ治るさとも思えるのだが、抵抗力なく変な病気を併発してもマズイと、近所の獣医へ行くことにした。

保険もないし幾らかかるんだろ?と不安になったが、金に替えられん。
早い方がいいと今日の午後、あらかじめ電話を入れてから行ってきた。

喉に炎症がある程度で 体温も正常、触診では異常なし。
肺に異常も見られないとのことでホッとした。

抗生物質と胃薬、喉の炎症を押さえるシロップを処方してもらって、ついでに痛んだ歯茎も見てもらいデンタル用ガムも貰って、しめて720円なり。おーっ、安い。

20131230011944d3d.jpg


良かった良かった。

早く良くなれよ。





【】
楽しく歩いてきました。ゴーキョなかなかでしたよ。次回はカラパタールかな? アンナプルナが先かな。
カトマンズ年末は普段と変わらず。先週から家の修繕の人が来たりでトンテンカンと賑やかです。私はすっかりさぼって走ってません。奴は走ってますが。来年、京都と東京マラソン、両方走る気でいるんですが。はは。。。
良いお年をお迎え下さい。
【】
無事に行って来られたようでよかったですね。
KTMでお正月ですか?
この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg