FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

ポカラ

カトマンズと比べると のんびりした町。
湖の側でサランコットの丘や世界平和の寺の建つ丘があり景色良し。
空が霞んでいるのか空気がよどんでいるのかわからないがスッキリ晴れずに、なかなかアンナプルナ山群が見えないのが残念。

   DSC00604 copy    DSC00546 copy

物価はカトマンズより高め。
オフシーズンの今、宿は交渉次第で下げてくれるがそれ以外は結構高いね。食費が嵩む。レイクサイドは外国人向けの店ばかりで安い場所を探すのが難しい。
ダムサイドにはローカル向けの安食堂が多い気がする。洒落てる分レイクサイド高し。



着いたその日は湖周辺と町の散策。晩飯は久々にステーキなんて食べに行き早々に寝てしまった。カトマンズより暖かいと言っても暖房のない部屋はやっぱ寒いよ。


翌2日目はサランコットの丘へ登る道の下調べして、登らずお茶してノンビリ。店を覗いて隅から隅までくまなく町を歩いてみた。
宿のシャワーが湯量たっぷり、火傷するほど熱い湯が出るのが嬉しい。こんな贅沢シャワーは3ヶ月ぶりだ。


3日目、さてやっとこ始動。日本山妙法寺へ走って行ってきた。

   DSC00548 copy     DSC00549 copy


         DSC00557 copy    DSC00556 copy

レイクサイドから往復16キロの予定だったが、寺から裏手へぐるりと回り予定変更。洞窟の入り口で終了して約20キロのランニング。
洞窟とデビル滝を訪ねてからレイクサイドまで散歩で戻る。

DSC00561 copy DSC00572 copy DSC00574 copy




さて、明日はサランコットの丘へ駆け上がる予定なり。


ポカラへは強化合宿に来たのであるな。



この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg