FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

この時期の東京は 連日 天気が素晴らしく 快適な日々を送らせてもらっている。
平穏無事でありがたい。

まもなく奴豚が奴の実家へ行って1ヶ月になる。大きな声では言えないが 1人の気楽さを満喫中。
( 各自 たまには親との時間を取ろうという初の試みである。)


20140428093442383.jpgワタクシのデスク。
1日の大半をここで過ごしている。
黒いキーボードは、初代のiPad用のカバーだった物で、
カバーの要らない部分を切り取り、iPad miniにブルーツゥースで繋いで使っている。

どんなにデジタル化が進んでもノートは必需品。
指で書くと記憶に残るのである。漢字も忘れずにいられる。




川沿いランニングは続けているが、ゴールデンウイークが終わるまで奥多摩へ近付くのはやめておこう。


浅瀬に鯉が群れをなしていた。
この写真の前後も鯉が密集しており ちょいと異常な様子だったので見ていたら、、、
皆、浅瀬の急流を 上流へと上っているところであった。
身体を斜めに倒して 水しぶきをあげながら 少しずつ前進していた。

こんな川でも 上って行くのかと 少し感動しつつも哀しくなる。
ここを上って行っても君たちは龍にはなれないんだよ。。。
この川 行き着くのは貯水池か取水場のはずなのだ。
途中から地下に入るので 実際何処へ繋がっているのか地図を見ても不明。
そんなお先真っ暗な旅路を見送るのは 心が痛む。。。
もっとマシな環境を与えてやれない我々人間の不甲斐なさを詫びつつ川沿いを走る。






この記事へコメントする















20150619110152a8e.jpg