fc2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

実家の洗濯機は 二層式である。

いまどき、二層式の洗濯機を使っている家庭率は コアなファンを除くといかほどのものだろうか。。?
さらに 容量は2.5kg。大物は洗えない。

何度も壊れ、『とうとう全自動 導入か?』と 何度かカタログを取り寄せた経緯もあるのだが、その度に父が直してしまった。
父は 電気技師である。修理はおてのものだ。

と言うわけで、今だになかなか 全自動に移行出来ずにいる。

二層式ってやつは、覚えている方もいるかもしれんが、、 そばについていなければならんのね。
洗濯槽から脱水槽へ移す、排水して水を入れ替えて脱水槽から洗濯槽へと移して、、、という具合で。
まぁ 「どーせ、あんた 暇なんでしょ?」と 言われればそりゃぁ そ なんだけどね。


と、言ってるそばから 今度は扇風機が不具合。首を振らなくなったと。
「じゃ、新調すれば?」と言った自分に ハッとなる。。。

何でも新しく買えばいい、と思い始めた自分がいる。。。
東京に長居して、裕福な暮らしに慣れてしまったようだ。


そろそろ、移動の時期が来たようだ。





この記事へコメントする















♂奴豚/牛美♀ 2007年からマラソンしながら世界放浪   山の基地の日本編も発信中

牛美と奴豚

Author:牛美と奴豚
現在地: JAPAN



2007年からマラソンに出場し始めた夫奴豚と妻牛美の…
プロフィール

テーマは
「各地を走りながら旅する」


過去のマラソン記録 旅の記録は以下のリンクから
過去の記録リンク
2023予定


初年度2007年版ブログ
南極編

Every room a HOME (宿情報)

過去トップページ



いつでも里親募集
ペットのおうち

20150619110152a8e.jpg