FC2ブログ
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  


寂しがり屋で常に人と一緒にいたいオリエンタルショートヘア猫の場合
長期間留守番させられると・・・  拗ねる。


で、拗ねてる彼。



玄関開けると大きな声で「遅かったなぁ」とか「どこ行ってたんだ」とか
「寂しかったじゃないか」とか。。。 文句タラタラである。

抱き上げて 話しかけて 撫ぜて なだめる。


IMG_1908.jpg

本当は嬉しくて仕方ないのだ。


前足がグーパーグーパー むすんでひらいて状態になると嬉しい証拠。

ひたすらグーパーを繰り返して 機嫌が直る。





nitoro842.jpg

本日 私、少々疲れ気味
ちょっと横になり
ニトロと一緒に休憩なり。



今日でお別れニトロ君。




明日は休養日にしよっと。








3日はフル回転の日だった。


ピッちゃん家とニトロ宅の掛け持ちに加えて 両親の通院予約が同日に入っていた。
先月 父母の診察時間が重ならないよう先生に頼んで少しずらしてもらったのだが
終ってみれば完璧なタイミングだった。
親から礼を言われるのは親が高齢になればなるほど切ないものだ。。。




5時台の電車でニトロの様子を見に行ってから実家へ。
病院は午前いっぱいかかったがスムースに終了。
ニトロ宅へとって返して世話した後 ピッちゃん家へ戻ったのだが

     あれ、雨。

ニトロのパパから「窓は少し開けたままで」と言われていたので 雨と雷が心配になり
焦って またニトロ宅へ急ぎ戻る。(戻れる距離でよかったわぁ)
雨と汗で全身ぐっしょりであった。

まぁ、いい運動になったね。




雨のお陰で 今朝はすこ〜しだけ涼しめ。
網戸越しに庭を眺める 朝の二匹。






私の目覚まし猫 エリオス
IMG1952.jpg



先日ピッちゃんの誕生日に買った猫じゃらオモチャが大好きでたまらん2匹。

  IMG1983.jpg IMG1982.jpg

IMG1980.jpg


エリオスは真剣そのもので いつまでも必死で追いかけ飛び回る。
朝晩10分程度の運動、ハァハァ始めたら止める。
去年はピッチュウも必死だったけど 大人になったら分別出てきたぞ。









さて、今日でニトロ宅は終了。

寂しがり屋のニトロも今夜は嬉しいね!
今度はいつ会えるかな。。。










目覚ましを4時半にセットしているのだが
毎朝2時過ぎにエリオスが起こしに来てくれ
その後は浅い眠りでウツラウツラして夜が明けるという毎日を過ごしているせいで
夜はめっきり弱くなり
20時頃には眠くなる。


まぁ、夕食時の晩酌のせいもあるのだが。。。

なるたけ早朝ランニングに行きたいという希望があるので 
深酒をするつもりはなく
夕飯時にちょいと飲むと もう睡魔が来る。



楽しみにしているテレビドラマも無論見れるわけがなく
最近はもっぱら GYAO!という 見逃しドラマ ネット配信のお世話になっている。

実はこれ結構便利で CMはないし(あってもわずか)
好きな時に見られて かえってリアルタイムで見るより良いのだ。


と、これを書いている19:45、今日も良く頑張りました。

そろそろおネムの時間です。





IMG_1749.jpg


今日はピッちゃんの誕生日だったので ささやかにお祝いを。


プレゼントの猫じゃらしで 気がすむまで遊んで




IMG_1805.jpg






夕飯後にはチャオチュールを2匹で半分こ。

IMG_1868.jpg



添加物や塩分が多いのでさほどオススメはしないが 多くの猫達はこれに目がない。
よほど 良い匂いか味付けがされているのだろう。
たまのご褒美には良いかも。












気がつけば もう7月も終わり。

4月に帰国してからあれよあれよと月日が過ぎた。
8月はかなりのタイトスケジュールである。
まだまだ張り切って行きますよ。





私の行くところへは必ず付いてくるか 先回りしている2匹。

IMG_1754.jpg

洗面 使わせてよ。。。



いつもちょっと気弱そうでイノセント風笑顔のエリオスとお茶目なピッチャン
IMG_1584.jpgIMG_1583.jpg

猫に限らず 仲の良い兄弟・仲間がいるのは良いことだ。
遊び相手になり、互いのやることを見てものを覚える。
特に今回のようにちょっと留守番させても寂しがらないので安心だ。



そこいくと 一人で留守番のニトロは。。。

Nitro20.jpg

玄関開けると迎えに来て しばらくべったりしている。

で、気が済むと 一人の時間。
安心するのか 長い長い昼寝に入るのだ。



みんな元気にしています。





 


 奴が。。。!

  
    帰ってきた。。。 ! !




「帰ってきたニトロ」   



🎶 🎶 ジャジャン!🎶 🎶


・・と効果音でも鳴らしたいところだが、


急なお出かけでSOSが来たので 
今週は掛け持ちでお世話でござる。




ニトロとは一緒に夜を過ごすことは出来ないのだが
昼間は一緒に居られる。

再会はあっさりしたもんで、
忘れちゃったのかと思うほど サラッとかわされた。
よっぽど眠かったのであろう。

数時間 熟睡して目覚めたら 甘えん坊のニトロになった。


独りぼっちの夜のお留守番は可哀想なんだが仕方ない、
明朝は早々訪ねてやるつもりである。







台風12号が 見事なイナバウアー(ではなく 正しくはレイバック)を決めて ぐいぃっと曲がったお陰で
東京は大した雨も降らず お陰で恵の雨でほっとした土曜日。

ペナン在住の友人が東京に短期滞在していて 久しぶりに再会のランチ。



昨日からピッチュウとエリオスとの同居が始まった。

IMG_1514.jpg


昨夜は私 やけに疲れていたのか夜8時前にもう睡魔に襲われ
早々と寝てしまったのだが
夜中に何度も様子を見にくる彼らのお陰で途切れ途切れの睡眠。



エリオスはかまってボクちゃんで 様子を見にきてもそっとしておいてはくれず
撫ぜてとせがみ 指に歯を立てたりと面倒な奴だが








IMG_1553.jpg



ピッチュウは 静かにベッドに飛び乗り 静かに寄り添ってくれるという
大人の対処が出来る 良い子に育ったのである。


まだ赤ちゃんの時からピッチュウを知っているので 
当時 遊び盛りのチビ助が 夜中じゅうひっきりなしに遊ぼうよと誘いに来たことを思い出し 
落ち着いたピッチュウに感心しながらも ちょっとあの頃を懐かしく思ったりもする。









IMG_1513.jpg
先日 走っていて 何気なく通り過ぎたのだが 

ふと 「???」と思い

わざわざ引き返して撮った写真がこちら。

「おい、一体どうやって駐車するんだ ここ?」

もちろん、よく見たら ずっと奥に駐車場らしきものが見えたので
ここは単に通り道になっているのだろうけど
最近わざわざ白線を塗ったみたいなんだよねぇ。









お待たせしました。。。( 待ってないか )


この子の紹介。



HOBEY (ホビー)君 2歳

今年日本に来たばかり。
今夏の暑さは堪えるかもしれないねぇ。

いたずらっ子顔ですが ちょっと人見知りする恥ずかしがりです。
ひとりにされると 寂しかったりつまらなかったりで部屋の色んなものを齧ったりするらしい。

奴豚が17日から世話をしているのだが
男同士 うまくやっているらしくホビーはすっかり懐いている。
食が細く ご飯は日に3回に分けて少しずつ食べる子である。


本日 私は助っ人なり。

9月は私と暮らす予定なので 今のうちに慣れておいて貰おうと終日一緒に過ごしている。





20150619110152a8e.jpg